奈良国立大学機構 奈良型エクステンション ブログ

奈良国立大学機構が試行する地域連携の社会技術「奈良型エクステンション」モデル3地域を中心とした紹介です。

【下北山村】村民向けイベントの開催

3月23日(土)10時~12時

下北山つちのこパークにて

奈良女子大学 臨床心理学コースの栗本美百合先生による

自然素材でモビールを作ってみよう!と

村民向けにワークショップを行いました。

今回は、栗本先生も現地でワークショップができるのを

楽しみにしておりましたが、崩土による169号線の通行止めの為、オンラインにてガイドしていただきながら行いました。

 

村の子供たち7名、大人8名が参加されました。

参加された方は、集中し、時間を忘れて創作体験を楽しんでおりました。