奈良国立大学機構 奈良型エクステンション ブログ

奈良国立大学機構が試行する地域連携の社会技術「奈良型エクステンション」モデル3地域を中心とした紹介です。

【東吉野村】旧四郷小学校利活用座談会23年8月定例会開催

 東吉野旧四郷小学校(大和・紀伊半島学研究所東吉野分室がある場所)の利活用座談会の8月定例会が行われました。役場総務課の方を含めて5名の参加(ハイブリッド)で少人数開催となりましたが、その分ご意見をいただくことができ、前進につながる時間になったと思います。

 

今日は村内の行事と重なり午前中参加できない方が多かったので、午後から、特任助教が村内各地に出向き、いろんな活動をされている方と話をしました。

・三尾のIさん(天誅組のイベント発案者)
・狭戸のA先生(東吉野で天誅組と言ったらこの人!)
・コツコツクラブのお二人(恐らく今日村民はこちらに集まっていると思います)
・あいの家(旧四郷小で簡単に始められる介護ケアの相談、協力依頼)
・リーベのBさん(旧四郷小で簡単に始められる介護ケアの相談、協力依頼)

今日お話ししたことを解決、前進できそうな方々にお会いしながらヒントをもら
いつつ四郷小の認知を広め、利活用の可能性をさぐりたいと思います。